おすすめ&新商品

ベッドセンサ送信機

ベッドセンサ送信機

概要

検知部と送信部一体型!簡単に設置・運用できます。
起き上がり時間設定機能付き!利用者様に合わせた運用ができます。

特長

●寝ている人の加重を検出
シーツや敷き布団の下、マットレスの下に敷いていただき、設定した時間以上起き上がると、検知して小電力電波を送信します。

●親切設計
・送信機と検知部を一体型にしていますので、コードがからまったりせず運用できます。
・起き上がりの検知時間を、合計8種類(1~8秒)より選択できます。
 これにより、一時的な起き上がりや寝返りは検知しません
・休止タイマースイッチを押すと5分間検知機能を休止することが出来ます
途中で再操作することでタイマー時間の延長が可能です
ベッドメイキングや検診など、検知動作させたくないときにご使用ください。
・電池残量が少なくなると、表示灯の点滅、電池切れ信号を送信しお知らせします
・検知部は厚さ4mmの高感度薄型タイプで、使用時の違和感はありません
・ずれにくいように裏面はすべり止め素材です。
 また、ベッドに固定するためのひも通し穴を備えています
・簡易防水構造です。

●セット製品 『HW-BS3(T)』『HW-BS3(KE)』
・「TX-BS3」と受信機2種類のセット商品をご用意しています。
・電波登録済みですので、すぐにご使用いただけます。
 「HW-BS3(T)」 ・・・HC-350(卓上型受信機セット)
 「HW-BS3(KE)」・・・RXF-60K(携帯型受信機セット)
・電波到達距離は、見通し約100mです。

<ご使用上の注意>
本商品に付属している電池はテスト用電池ですので、
所定の使用時間を満たさないうちに寿命が切れることがあります。
テスト用電池はできるだけ早めに新しい電池と交換してください。

お問い合わせ

つねに、ご老人のご様子を伺えない介護者の方や、福祉介護施設管理者の方などお気軽にお問い合わせください

フリーダイヤル0120-84-8424

メールフォームからのお問い合わせはコチラから