おすすめ&新商品

炎センサー

炎センサー

概要

音声メッセージ付きで超高感度な炎センサー。
火災報知用だけでなく、禁煙、火気厳禁エリアでの警告用としても
幅広くご使用いただけます。
FS-3000は、炎に含まれる紫外線をすばやく検知し、
警告メッセージ、警報音を発する簡易型炎センサーです。

特長

●用途に応じた選択ができる3電源方式
 電源は単3形アルカリ電池2本、または用途や設置場所に応じて、
 別売の専用ACアダプターやリチウム電池の使用も可能です。

●システムアップ用外部出力を装備
 外部出力端子付で警告音声、警報音を発すると同時に警報信号
 (オープンコレクタ出力)を取り出すことができます。
 受信機等との組合せにより、防災システムとして複数台の遠隔監視や
 報知機器の駆動用などに利用できます。(DC30V・50mAまで)

●音声報知2種、警報音1種からの選択式
 禁煙報知、火気厳禁報知の2種類の音声及び警報音の中から
 モードセレクターにより選択が可能です。
 さらに本体裏面のボリュームにより、音声出力の音量を調整することができます。

●タイマーによる動作設定機能搭載
 警報動作は、設定したタイマー時間以上、
 炎(紫外線)が継続した場合のみ行います。
 検知タイマーは、使用状況に応じて4段階から選択が可能です。
 〈1秒、3秒、6秒、15秒〉
 本体裏面のモードセレクターで簡単に設定ができます。

●親切設計
・ベース分離型のコンパクトなデザインは各種設置場所にマッチ。
 施工やメンテナンスも簡単に行えます。
・電池切れ報知
 電池電源使用時に電池の消耗を表示灯の点滅(約0.1秒点灯/約5秒)で
 お知らせします。
・始動報知
 電源が投入された時に、3回の断続音で報知します。
 無音の場合は電源電圧のチェックが必要となります。

<ご使用上の注意>
本商品に付属している電池はテスト用電池ですので、所定の使用時間を満たさないうちに寿命が切れることがあります。
テスト用電池はできるだけ早めに新しい電池と交換してください。

お問い合わせ

つねに、ご老人のご様子を伺えない介護者の方や、福祉介護施設管理者の方などお気軽にお問い合わせください

フリーダイヤル0120-84-8424

メールフォームからのお問い合わせはコチラから