おすすめ&新商品

徘徊お知らせ起き上がりくん(離床センサー)

徘徊お知らせ起き上がりくん(離床センサー)

概要

ベッドから起き上がった時にお知らせするワイヤレスの徘徊お知らせセットです。

特徴

●特長
・ベッドセンサ送信機「TX-BS3」と
 卓上型受信機「HC-350」/携帯型受信機「RXF-60K」の組み合わせ商品です。
 すぐにご使用いただけるよう、あらかじめ電波登録設定しています。
・ベッドセンサーは、シーツの下や敷布団の下に敷いて使用します。
・ベッドから起き上がると電波送信し、100m以内に設置した受信機で
 お知らせします。
 (ただし、鉄筋の建物内など周囲の状況により、距離が短くなる場合があります)
・ベッドセンサーは検知部と送信部一体型。簡単に設置・持ち運びできます。
・起き上がり時間設定機能付きで、利用者様に合わせた運用ができます。

●ベッドセンサ送信機
・起き上がり判定時間を8通りから設定可能です(1~8秒)
・休止タイマーで、動作を一時的に休止します。(約5分間)
・センサー部は、厚さ4mmの高感度薄型タイプです。(サイズ:250mm×800mm)
・ずれないように「裏面滑り止め」「ひも通し穴付き」です
・電池寿命1日10回送信約2年です。(単4アルカリ電池2本)
・簡易防水構造です

●選べる「受信機」
<卓上型受信機>
・送信機からの電波を受信すると、優しいメロディ(チャイム音)と
 フラッシュライトでお知らせします。
・メロディ(チャイム音)は、8種類から選択。
・報知時間は3秒から120秒7通りと連続の選択ができます。
・簡単設置!卓上に置いて、ACアダプタをコンセントに差して使用できます。

<卓上型受信機>
充電式で専用充電器付です。ナースコールストラップも付属しています。
電波登録済です。
超小型、手のひらサイズです。
ブザー音とバイブレーターを併用してお知らせすることが可能です。
お知らせ時間(20秒/2分/5分/10分)の選択ができます。
任意で3桁のCH表示ができる分かりやすい液晶表示となっています。

●中継機(オプション)
 RTXF-300
小電力電波を中継してさらに見通し100mまで、電波送信します。
中継機は何台でも増設可能です。

●電波到達距離について
・電波の到達距離は、見通し距離で100mです。
 使用場所の建物の構造や受信機との間の障害物など
 周囲の環境により到達距離が短くなる場合がありますのでご注意ください。
 受信機のアンテナは垂直に立ててご使用ください。
 (アンテナが下を向いていると受信感度不良の原因となる場合があります)
・屋内専用です。雨のかかる場所や湿気の多い場所には設置しないでください。
・強い電界や磁気を発生する機器の近く(テレビ、OA機器、モーターの近くなど)では
 正常に動作しないことがあります。
・電波の到達距離は、次のような使用場所では短くなる場合があります。
 ・本機と受信機との間に金属や鉄筋コンクリートなどの隔壁がある場合。
 ・壁内部の断熱材にアルミ箔を貼り付けたグラスウールなどを使用している場合。
 ・受信機を取り付ける面が金属の場合や周辺が金属で囲まれるような場合。
  (スチール家具の間など)
 ・テレビ、ラジオの送信所付近の強電界地域の場合。

お問い合わせ

つねに、ご老人のご様子を伺えない介護者の方や、福祉介護施設管理者の方などお気軽にお問い合わせください

フリーダイヤル0120-84-8424

メールフォームからのお問い合わせはコチラから