おすすめ&新商品

生活安心センサー

生活安心センサー

概要

● 生活安心報知システムで、使用します。
● 生活安心報知機等に接続し、設定した時間以上センサーが検知しなければお知らせします。

特長

● 近赤外線を使用し、センサーから床や壁、人体までの距離を検知することで、その距離の違いから人の有無を判別して検知信号を出力するセンサーです。
そのため、西日やすきま風などの自然現象や空調機器による温度変化を受けて、人体との温度差が変化しても影響を受けることはありません。
●光軸7本(4本と3本の2列)を有し、電源投入時に床面から約0.6m以上を検知出力高さとして自動で初期設定します。
そのため、犬・猫などのペットや自動掃除ロボットの通過による誤検知を防止します。
また、動作中も、出力ONもしくは出力OFFが30分間継続した場合、検知出力高さを自動で更新しますので、調整不要で設置は簡単です。

主な仕様

● 合計7本のエリアは0°、3°、6°と3段階調整できます。
● 両端のエリアは、+0.2m/有効/無効の3パターンの設定ができます。
● 表示緑色LEDは常時消灯、検知時消灯が選べます。

設置

● 高齢者専用住宅で1人住まいの方の居室に適しています。
● 取り付け工事が容易な「露出型」と、取付け場所にマッチする「埋込型」2種類ご用意しています。

お問い合わせ

つねに、ご老人のご様子を伺えない介護者の方や、福祉介護施設管理者の方などお気軽にお問い合わせください

フリーダイヤル0120-84-8424

メールフォームからのお問い合わせはコチラから