おすすめ&新商品

トイレ用生活安心報知機

トイレ用生活安心報知機

概要

一人住いや個室で生活される方の、安心システムです。
トイレ用センサーと接続して、トイレの連続使用もしくは使用しない場合(生活検知)の2種類の時間をお知らせします。

特徴

●主な特長
・DC12V、DC24V、AC100Vで使用できる3電源方式です。
・タイマー出力と事前報知出力を装備しています。
・出力は保持モード、3秒モードの切り替えができます。
・4種類のLEDで検知(緑)、報知(赤)、メモリー(赤)の状態を表示します。
・設定時間を満了しても報知遅延機能を生かし5分間メロディーでお知らせします。
・報知音の音色は2種類で音量は0~80dBの可変式です。
・センサー信号入力はa接点です。

●トイレ安心報知
・トイレ用センサーTS-7シリーズと接続します。
・トイレに人が入るとセンサーが検知します。
・トイレの連続使用時間(例:10分・15分)とトイレを使用されない
 時間(例:8時間・9時間)のお知らせをします。
・表示灯を接続するためのリアルタイム出力を設けています。

●ナースコールシステムに接続
・DC24Vでも使用できるので、施設のナースコールシステムに組み込めます。
・ベッドセンサー入力により、設定時間以上寝たきり、又は、寝床に就かれない場合のお知らせにも使用できます。

お問い合わせ

つねに、ご老人のご様子を伺えない介護者の方や、福祉介護施設管理者の方などお気軽にお問い合わせください

フリーダイヤル0120-84-8424

メールフォームからのお問い合わせはコチラから